このブログは本業の理学療法士と資産運用に加えて副業として少しでも別の収入源を得られないかと思って始めました。


そしてなんと、今日Googleアドセンス承認の通知がきました!


どうも調べると最近審査が厳しいそうだし、落ちたらまた記事が貯まった2週間後に申請しよう、と考えていました。デザインもそこまで気にしていないし、文字数も意識せず書いているので多い日もあれば少ない日もありました。

もしかしたらこんなにあっさり合格したのは基準がまたゆるくなったのかもしれません。

ともあれ今後このブログもデザインを変えたり記事も更新していきますので、現在の状況を書き残しておきます。



・開始日は2017年2月25日、その段階で記事はおよそ20

・文字数はあまり気にせず

・2カラムのデザインで最新記事、カテゴリー、ギャラリー、アーカイブ、カレンダー、Twitterの自己紹介

・広告、アフィリエイトなどは一切なし(ライブドアブログなのでスマホ版は広告が自動で入る)

・画像は最初の数記事をのぞいてぱくたそからダウンロードしたものや自分で描いた絵、ペイントで文字を書いたものなど多数使用

・リンクも気にせず貼っていた(とはいえ20記事中でリンク先は二桁いったかどうか)

・申請後も更新

・プライバシーポリシーは作成(2つのサイトを参考に同じ文面にならないように混ぜた)


ブログに関してはまだ超シロウトなので気をつけたのはこれくらいのものです。


ご参考になれば幸いです。